【海外移住のためのガイドブック】アラ60への応援メッセージ!!!

定年前に会社をリタイア、これからどうしようかと考えている方への応援メッセージ!

【東南アジアぶらり旅】タイ北部を横断する高速バス/途中で立ち寄るコーンケン/そこは砂漠の中のオアシスか!

 

 

 

【東南アジアぶらり旅】タイ北部を横断する高速バス/途中で立ち寄るコーンケン/そこは砂漠の中のオアシスか!

 

 

〇暗闇の中に突如現るナイトマーケット! 

コーンケン郊外のバスターミナルから市内に向けて出発!この時で既に20時頃になってました。

初めて訪れる街、夜遅くホテルを探しぶらぶらするのは、タイの田舎町とは言え少し不安がある。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200209193210j:plain


 

バスが動き出しても暫くは、バスステーションが郊外にあることもあり、電気の消えた暗い街中を走り抜けていきました。未だ20時過ぎだと言うのに静かなところだと、今夜はご飯も食べられないのかと考えていました。

 

ところが突然、明かりが煌々と灯る場所が現れたので、一気に不安解消、運転手さんに声かけてここで降ろして頂きました。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200209200211j:plain

 

 

そうです、紛れもなくここはナイトマーケットが開かれています。ナイトマーケットはスコータイでも経験済みでしたので良く分かっています。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200209200326j:plain

 

 

バスを降りてナイトマーケットの中を歩き始めます。

 

この時点で既に21時頃になっていましたが、未だどこもお客さんでいっぱいでした。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200228225820p:plain

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200228225759p:plain

 

 

これだけお店が並んでいると迷いますが、タイにきて未だ食べていなかったパッタイがありましたのでこれを戴くことにしました。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200228230457p:plain

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200228230525p:plain

 

 

タイ料理ベスト〇〇等で必ず上位に出て来るパッタイ、美味しそうです、頂きます。今夜の夕食は40バーツでしたので140円くらいです。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200209203436j:plain

 

 

mabuhayhappily.hateblo.jp

 

 

廻りを見渡してもビールを飲まれている方がいなかったので、バナナジュースで乾杯!お疲れさまでした。 

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200209205209j:plain

 


あとはぶらぶらと夜道を歩いてホテルに無事到着し、この日は終了しました。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200209210145j:plain

 

 

一人旅なので、バンコクやスコータイでお世話になった、ドミトリーやユースホステルを先ずこの街でも探しましたが、普通のホテルしかなく今夜はだだっ広い部屋に一人で寝ることになってしまいました。

 

実は退職してから1年近く海外を巡ってきましたが、今までホテルしか泊まったことがなく、今回の旅行で初めて一部屋を他人と共有するタイプの宿泊所を利用させて頂きました。

 

しかし、特に不自由することもなく経済的に快適に過ごすことが出来るのに加えて、他の旅行者との触れ合い、自然な形での国際交流、もちろん英会話の勉強にもなるので、これからの宿探しの際は、先ずはドミトリーから探すことにしました。

 

それでは、また。

 

 

 

【東南アジアぶらり旅】(バックナンバー)

今回はタイ、マレーシアそしてシンガポールを廻ってきましたが、コーンケンの前に滞在した町スコータイに関する投稿を掲載しておきますので、時間があればこちらもご覧ください。

 

 

〇スコータイ

www.mabuhayhappily.com

mabuhayhappily.hateblo.jp

www.mabuhayhappily.com 

www.mabuhayhappily.com 

www.mabuhayhappily.com

 

 

〇タイ国政府観光庁案内サイト

タイ国政府観光庁によるタイ観光案内サイトを以下に添付します。各地の観光案内からグルメやホテル等タイに関する様々な情報が発信されていますので、旅行の前に一度確認してみることをお勧めします。

 

www.thailandtravel.or.jp

www.thailandtravel.or.jp

www.thailandtravel.or.jp

 

 

これはタイ旅行中によく見かけたパンツで、男女兼用、カップルで同じ柄のパンツをはいているのも良く見かけました。はき心地良さそうでいいなとづっと思ってました。

 

 

 

 

 

【旅行の前の最終確認】

私がフィリピンを旅行する際に持っていきたいのは、ミラーレス一眼カメラ、そして万一の場合にも安心な自動付帯保険付きカードです。そして海外旅行で忘れてはならないのは何と言っても英会話スキルです。

 

 

〇海外に出られないいま、お勧めオンライン英会話

現在、日本ではコロナウイルスの第2波、第3波が到来する等、いつになれば収束するのか読めなくなってきています。もちろん海外旅行や留学等の予定も立てられずにお困りの方も多いのではないでしょうか。この時間を利用して少しでも英会話のスキルを向上させるのも賢明な選択ではないかと思います。そこで私がお勧めするのがこれです。

 

mabuhayhappily.hateblo.jp

 

  

〇ミラーレス一眼カメラ

旅行中はシャッターチャンスの連続、持ち運びに便利で撮りたい瞬間を逃さない、そんなカメラが私の理想です。

 

mabuhayhappily.hateblo.jp

 

 

〇自動付帯保険付きのカード

海外に出ると危険がいっぱい、実際に私も窃盗被害の経験があり、私は自動付帯保険付きのカードは必需品と考えてます。

 

mabuhayhappily.hateblo.jp

 

 

〇ホテル・航空券の予約は、世界3億人から信頼される予約サイトで!

ナスダックにも上場する世界最大級のオンライン旅行会社なので、ホテルも航空券も各種割引サービス(Go To トラベル対応)等を考慮して、お得なプランを皆様に提供しています。また、24時間対応のお客様サービスは好評をいただいております。

私も今回の旅では利用してより良いプランを選択することが出来ました。

 

【Trip.com】公式サイト

 

 

 

 

今回は、これで終わりになります。ありがとうござました。

Thank you so much. See you next time. Good luck.

 

#東南アジアぶらり旅 #海外旅行 #海外生活 #タイ #こんなタイ知らなかった #おうちでタイ #travel #Blog #travelblogger #travelphotography