【海外移住のためのガイドブック】アラ60への応援メッセージ!!!

定年前に会社をリタイア、これからどうしようかと考えている方への応援メッセージ!

(続々編)【HOW TO AFFILIATE】はじめてのアフェリエイト(その3)

 

 

【はじめてのアフェリエイト(その3)】

前回までに、アフェリエイトって何、と言うところから始まり、ASPの登録まで進んできましたが、今回はその続編として初心者にお勧めASPと成約率を上げるためのポイント等について紹介させていただきます。

 

まずは、前回までの復習を少しさせていただきます。

 

〇アフェリエイトとは?

アフェリエイトは、インターネット広告の一種で、ブログにて商品やサービスを紹介したあと、その商品が売れたり、そのサービスが申し込まれた場合に成果報酬を受け取ることが出来るシステムの事を言います。

 

★クリック報酬型広告

代表としてはグーグルアドセンスが特に有名。

ブログに貼り付けた広告を、閲覧者がクリックした時点で報酬が発生し、その商品、サービスが販売に結び付いたかどうかに左右されません。

 

★成功報酬型広告(アフェリエイトASP)

クリック型とは異なり、クリックしただけでは報酬は発生しません。その商品・サービスが購入されたり、申込されないと報酬は支払われないシステムです。

 

 

〇アフェリエイトを行うの会社(ASP)

日本にはアフェリエイトを行うの会社はたくさん在りますが、最も有名なのは何と言っても『アマゾンアソシエイト』と『楽天アフェリエイト』になります。

その他に初心者にも優しいASPとして『A8.net』と『もしもアフィリエイト』を選定して紹介させていただきました。

 

★アマゾンアソシエイト

 

 

⇨増税前のまとめ買いセール実施中!!

 

 

★楽天アフェリエイト

 

 

 

★A8.net

 

 

 

★もしもアフィリエイト

 

 

 

それではアフェリエイト超初心者の私が、実際に始めていきたいと思います。 

 

 

〇アフェリエイトでの目標金額

私は来年から海外に移住する計画を立てており、海外にて収入を得る手段としてブログを利用した広告収入にチャレンジし始めたところになります。

 

私の目標額は、年金、預金、海外での生活費、平均寿命、趣味等を総合的に検討して毎月5万円とし設定していました。SNSから流れる様々な情報を見ていると、なんとなく自分もこれくらい簡単に稼げるのかと錯覚しておりました。

 

現実はどうかと言うと、日本アフェリエイト協議会の2017年調査によれば、アフェリエイターの平均報酬額は次のようになっていました。

 

f:id:mabuhayhappily:20190928121814p:plain

日本アフェリエイト協議会2017年調査


1,000円未満  :72.3%

5,000円未満  :84.3%

10,000円未満 :90.6%

30,000円未満 :94.3%

100,000円未満:97.7%

 

これを見ると、アフェリエイターの72%が1000円未満、3万円以上の報酬がある人は僅かに6%未満しかいないと言うことが良く解りました。

 

自分が設定していた5万円と言う金額が、いかに非現実的で、夢のような金額設定であったと言うことを改めて突きつけられたような気がしました。

 

 

次にアフェリエイターの経験年数を見ていきます。

 

1年未満の方が全体の14%、以後2年目から5年目までの方がそれぞれ10%程度づづ、更に5年以上経験されている方も50%弱居られることが解りました。

 

このことは、たとえ5年以上続けたとしても全員が1万円以上の広告収入を得られるようになることは出来ないと言うことを示しています。

 

f:id:mabuhayhappily:20190928133553p:plain

日本アフェリエイト協議会2017年調査

 

私の現在の報酬額はアドセンスだけですが、月1000円未満のレベル、最低ランクと言うことになります。アフェリエイターの72%の方が同じと聴くと、自分だけではなかったのかと、正直なところほっとしたりもしています。

 

ですが、、いつまでもホットしている訳にも行きませんので、次のレベルを目指すこととし目標金額を月5000円とすることにしました。

 

 

〇最高ランクのアフェリエイター

先程のデータでは、月額10万円以上稼いでいる方は2.3%居られることになっていますした。

 

では最高ランクのアフェリエイターは、どのくらいの収入になるのか、各ASPからの報告等によれば次のようになっていました。

 

アフェリエイターの数は387万人(2012年時点もしも推定)との報告がなされています。現在では働き方改革の推進もあり、更にその数は増えていることと思われます

 

その方たちのトップとなると、さすがに夢のような金額、月額600万と言う方も居られるようです。あくまでもトップクラスの一握りの方の話ですが、パソコン1台で誰でも大金を稼ぎ出す可能性を秘めた、正に現代版ゴールドラッシュではないかとさえ感じてしまいます。

 


★A8.net

A8.netでの個人の成果報酬ベスト3(2016年2月時点)は、次のようになっていました。

第1位:596万円

第2位:480万円

第3位:464万円

 

 

★もしもアフェリエイト

楽天市場、Amazonだけで、月間400万円以上のアフェリエイト収入を手にしている人もいます。

 

 

〇初心者にお勧めアフェリエイトと報酬アップのポイント

ここまでアフェリエイトについて、いろいろと見てきましたが、まずは最もポピュラーなショッピングサイトである『アマゾンアソシエイト』と『楽天アフェリエイト』から始めていきたいと思います。

 

他と比べて報酬額は低いものの、成約率が高く、また、豊富な品揃えからブログに合った商品も選びやすいと考えたためです。

 

消費者はネットから商品を検索してくることから、成約率を上げるためのポイントとしては、次のような内容が考えられる。

 

・テレビ等で話題になっている商品

・ブログのタイトルには商品名を含める 等

 

 

 

今回は、ここで終わりになります。ありがとうございました。 

Thank you so much. See you next time. Good luck.

 

www.mabuhayhappily.com

  

www.mabuhayhappily.com

 

www.mabuhayhappily.com

 

www.mabuhayhappily.com

 

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。宜しければクリックして下さい。 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


#アフェリエイト #ASP #ブログ初心者 #成功報酬型広告 #クリック型報酬